FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

練習



まえラクガキしたやつ使って、パソコンでトーン貼る練習しました。

基本トーン以外はイメージしてる色塗ってトーン化した方がやりやすかったかな。
スピードはアナログのが早いと思う。慣れかな?慣れればパソコンのが早くできるのかな~。

あと効果トーン、これは別でデータを買わないと数が少ないのかな?
Gとかよく分からないんだけど…どうやって決算するんだろう…。わかんないこと沢山だなぁ。

パース定規もほんの少しいじってみたけどこれはとても便利な気がする。線がずれない!



こっちは下書きスキャンしてパソコンでペン入れしてみたやつ。やっぱアナログのが早くできる~。そしてパソコンだと髪の毛の線書くのがけっこうしんどい…アナログで描くのは楽しいのに~。赤ら顔の細い線はパソコンのが擦れないし楽かな。アナログのいい感じに擦れてるの好きだけど、私は狙って好みのかすれ具合出せないからなぁ。

あと、パソコンで下書きするのがちょっと難しかった…なんか全体のサイズ感(?)とかがわからなくて。慣れかな~。

…使いまくって慣れるしかない。


やーでもクリスタのバケツツールと領域選択便利だ~。無料ソフト使ってた時はいちいち領域を太らせるってしないとちゃんと塗れなかったのが、クリスタは便利~。
隙間も小さい隙間なら自動で閉じてくれるし、今の所このツールが一番感動した!笑


明日こそ下書き進めよう…。
スポンサーサイト
363:

おーっ!?クリスタ使い始めたの~!?
がんばれ~!クリスタいいよー!
pcスペック(くわしくないけど)だいじょうぶかい!?
仕上げだけなら大丈夫だと思うけど、ぺん入れからクリスタつかうなら、重くなるから、気を付けて~!

投稿おつかれさまー!がんばったんだね~*^ω^*

2014.09.29 02:13 大林 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。